くらし情報『コロナ離婚防止対策にも!…GW中にスッキリさせたい衣服の仕分けテク』

2020年4月30日 19:30

コロナ離婚防止対策にも!…GW中にスッキリさせたい衣服の仕分けテク

でも、無理をしてでも着たい!と思える服は、あなたにとってまだ価値のある服なのでスタメン入りでOKです。

あとは、量販店にありそうな定番型の服は生地がくたびれた段階で買い替えを。デザイナーによる一点ものの服はそうそう代替できるものではないので、ご自身が置いておきたいと思うかどうかを重視すると良いでしょう。

このように1着、1着の洋服に対して質問を投げかけ、それに対する自分の答えを明確にしていくと後悔のない仕分け方ができるようになります。

ちょっとずつ整理が成功のカギ!

最後にもっとも大切なこと。それは一気に整理をしようと意気込みすぎないことです。というのも、洋服の整理って頭と体を思い切り使う作業なので本当に疲れます。量が多ければ多いほどしんどいですよね。
それを1日で終わらせようと思うほどに、その1日を先延ばしにしやすくなります。

手持ち服の点数が多い方はとくに、中長期スパンでお洋服の整理を行ってみてくださいね。何よりも楽しむ気持ちをお忘れなく!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.