くらし情報『コミュ力UP! あらゆる人間関係に使える5つの原理とは?』

2020年6月2日 20:40

コミュ力UP! あらゆる人間関係に使える5つの原理とは?

本から読み解くコミュニケーション術とは?ここでは、理想的な“ビジネス”コミュニケーションを学べる本をご紹介します!

読書タイムで強化!自己流コミュニケーション。
仕事には、上司、同僚、部下、クライアントと上下にも横にも複雑な人間関係が広がり、恋愛でひとりの人とのつながりを深めようとすれば、二人三脚が必要になる。SNSを覗けば、他人と比べて卑屈になってしまったり、自分の投稿が誤解されてしまったり…。

複雑に絡み合う現代の人間関係。その絡まった糸をいったん整理してフラットな状態に戻すためにも一人で読書する時間を持ってみて。ページをめくれば、自分がこれまで行ってきたコミュニケーションの問題点や課題がだんだんと見えてくるはず。取り入れたいと思ったメソッドや考え方を発見したら、すぐにでも実行を!

ここでは“ビジネスコミュニケーション”にまつわる本をご紹介します。人生の大半を費やす仕事に、やりがいや楽しさを見出せるかは、人間関係次第!ビジネスに不可欠なコミュ力を底上げしよう。

あらゆる人間関係に使えるシンプルな5つの原理。
コミュ力UP! あらゆる人間関係に使える5つの原理とは?


ビジネス書書評家の坂本海さんが、必読書として挙げてくれたのは、『こういう時に人は動く』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.