くらし情報『あの名作が映画化! メリル・ストリープなど人気女優が集結のワケ』

2020年6月12日 18:50

あの名作が映画化! メリル・ストリープなど人気女優が集結のワケ

グレタ・ガーウィグが女性作家ルイーザ・メイ・オルコットの世界的ベストセラー小説『若草物語』を映画化した、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。6月12日の公開に合わせて、『anan』特別編集として1号のみ限定で復活した『Olive』のインタビュー(抜粋)に、誌面には掲載できなかった質問をプラスしてお届けします。

文・小川知子

目次

・グレタ・ガーウィグが最新作について語る!
・Information


あの名作が映画化! メリル・ストリープなど人気女優が集結のワケ


グレタ・ガーウィグが最新作について語る!

ー『若草物語』が世界中で長く愛される理由はなぜだと思いますか?

普遍的な物語ですし、私はいつも幼い頃の自分と一緒に歩いたり会話したりしているような気がするんですけど、『若草物語』は、大人の女性が少女時代の勇敢さを取り戻そうとすることを本質的に捉えている。自分が何者なのかを教え続けてくれる本だと思っています。

ー印象的なセリフばかりでしたが、原作から引き出したものなんでしょうか?

原作はもちろん、ルイーザ・メイ・オルコットによる小説、エッセイ、手紙や日記といった資料をかき集めました。ほとんどリサーチプロジェクトでしたね(笑)。小説だけじゃなく、ルイーザの本当の声を捉えたかったし、彼女のショッキングなほど現代的な言葉を少しでもセリフに引っ張りたくて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.