くらし情報『KENTAが亡母を想い初のシングル「またいつでも帰っておいで。」をリリース【K-POPの沼探検】 #132』

2020年8月24日 18:00

KENTAが亡母を想い初のシングル「またいつでも帰っておいで。」をリリース【K-POPの沼探検】 #132

という言葉がありました。
歌詞にも書いたんですけど、僕が韓国に戻る日、母は先に仕事に出かけていて顔を見ていないので、「最後は顔を見ることもなく」というのも実話ですね。

KENTAが亡母を想い初のシングル「またいつでも帰っておいで。」をリリース【K-POPの沼探検】 #132


--タイトルの「またいつでも帰っておいで。」というフレーズは、言われたい言葉でもあり言ってあげたい言葉でもあると思いました。お手紙にあった言葉の中でもこのフレーズをタイトルに選んだ意味は?

母が亡くなってからあの手紙を見て、「ただいま」「お帰り」「またいつでも帰っておいで」っていつも言われていたその一言がどれぐらい自分の力になっていたんだろうというのを再確認しました。誰かが待ってくれてるってすごく心の支えになるんだな、力をもらえるんだなって思えた言葉だったんですね。

それに、僕からも母に、またいつもでも僕らのいるところに帰っておいでねと言いたいですし。おたがいが向かい合って、支え合ってるようなフレーズだなと思ったので、この一文をタイトルにしました。この曲を聴いてくれた方も、親が子ども想う気持ちで聴いていただいてもうれしいですし、逆に子どもの立場から親御さんを想いながら聴いていただいてもいいですし、どちらからも理解してもらえるような曲にしたかったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.