くらし情報『お札は「下向き」に入れるのが正解? 金運アップの財布術』

2016年4月1日 12:00

お札は「下向き」に入れるのが正解? 金運アップの財布術

巡り巡って、出ていったお金もまた、自分の財布に戻ってくると考えよう。

新調するのもいいけれど、まずやるべきは、いま使っている自分の財布や財布の中身を見直すこと。すぐに始められる金運アップ術を実践しよう!

1.きれいな財布は大前提。形は長財布がベスト
快適できれいな財布が、金運アップへの第一歩。「どんなに高級なお財布であっても、汚れていたり、角がすり減っているのはもってのほか。汚い場所に人が寄り付かないように、お金も汚いお財布には集まりません。お札を折らない長財布がベストですが、二つ折り財布の場合は、帰宅したらバッグから取り出して、お財布を広げておくこと。お札を伸ばしてリラックスさせるメージです」(中井さん・以下同)。


2.お札を種類別に分け、下向きに入れる
財布の中にいくらあるか、つねに把握しておく意味でも、お札はきちんと種類ごとに分けて整理するべき。「お財布の外側から順に千円、五千円、一万円と、小さな金額から外に出ていきやすくなるよう、分けて入れましょう。諸説ありますが、お札に描かれた人物の顔が下向きになるように入れると、『おあしがでない』といって、お金が出ていかないという縁起担ぎもあるので、おすすめです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.