くらし情報『意外と知られてない… じっと見続けちゃうLINE「ストーリー」機能とは…?』

2021年3月31日 21:15

意外と知られてない… じっと見続けちゃうLINE「ストーリー」機能とは…?

国内8,600万人が利用している、コミュニケーションアプリ“LINE”。前回はLINE上で情報を発信できる“タイムライン”についてご紹介しました。今回は日常の出来事をもっと気軽に投稿できる“ストーリー”の使い方について、LINE株式会社の社員であるりょかちさんに教えてもらいます!

【LINE連載】vol.22

「ストーリーに投稿してみよう」

目次

・ストーリーを投稿する
・投稿する範囲を決める
・ストーリーにリアクションをする
・Information


意外と知られてない… じっと見続けちゃうLINE「ストーリー」機能とは…?


「LINEのタイムラインの上部にいろんなアイコンが表示されていて、タップすると画像や動画が流れてきました。これってなんですか?」(シホ/32歳)

シホさんが見たのは、“ストーリー”といわれる機能。タイムラインよりも、もっと気軽に投稿することができるのが魅力。まずは投稿のやり方について説明します!

ストーリーを投稿する

ストーリー機能とは、日常のさまざまな瞬間を、24時間にわたって表現できる機能。ストーリーに投稿した内容は、タイムラインとプロフィールへ反映され、LINEの「友だち」に公開されます。
ストーリーを全ての友だちに公開したくない場合は、公開範囲を限定することも可能なんですよ。

ストーリーを投稿するには、左上に表示された「+ストーリー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.