くらし情報『カラダの緊張はシャワーで簡単オフ! マッサージしたい3か所とは?』

2020年9月2日 20:20

カラダの緊張はシャワーで簡単オフ! マッサージしたい3か所とは?

リラックス効果や美顔効果で注目のヘッドマッサージは、全身の疲労解消にも大活躍。心身が癒される入浴時間に行えば、効果倍増!長年ヘッドマッサージを提唱してきたスペシャリストが伝授する、シャワーを使ったメソッドで、その日の疲れはその日のうちに取り除こう。

ヘッドマッサージで、入浴の効果をアップ。

目次

・ヘッドマッサージで、入浴の効果をアップ。
・カラダの緊張をオフ
カラダの緊張はシャワーで簡単オフ! マッサージしたい3か所とは?


日中の疲労を解消させ、睡眠の質を上げたいなら、頭のむくみとコリを取るのが一番、とヘッドスパ美容研究家の山本幸恵さん。

「むくみは、血流が滞っていたり、内臓が疲労している証し。顔や足のむくみは自覚しやすいですが、頭のむくみやコリには気づいていない人がほとんど。頭には、足の裏同様に全身の反射区があるので、ここをほぐせば全身に影響を及ぼせます。また、頭の筋肉は他の部位に比べて薄く、マッサージで血流改善を促しやすいのです」

さらにお風呂時間にヘッドマッサージを行うことで、効果は倍増。「体温が上がり、代謝が上がる入浴は、元々疲労解消に最適です。入浴時に頭のコリやむくみを取れば、さらに良い効果が得られます」

今回は、シャワーを使ったオリジナルメソッドを伝授。

カラダの緊張をオフ

私たちの首や肩は日中、デスクワークなどでこわばりっぱなし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.