くらし情報『ヨレヨレなのはちょっと… 男性が思わずドン引きした「女性のマスク」3つ』

2020年10月8日 20:45

ヨレヨレなのはちょっと… 男性が思わずドン引きした「女性のマスク」3つ

外出時だけでなく、場合によっては家の中でもマスクが手放せないご時世。そんな昨今では、マスクをしている顔の印象がそのままその人のイメージに直結してしまうことも……。そこで今回は時短美容家の並木まきが、男性たちが密かに引いてしまった女性のマスクの特徴に迫ります。

文・並木まき

1:使い古していてヨレヨレ

目次

・1:使い古していてヨレヨレ
・2:子どもっぽい柄もの
・3:全身真っ黒
ヨレヨレなのはちょっと… 男性が思わずドン引きした「女性のマスク」3つ


「布マスクは何度も洗って使えるものですが、見るからに使い古されたマスクをしている人にはギョッとします。

節約のためかもしれませんが、清潔感が感じられずあまり身なりを気にしていないのかな? と思ってしまい……。なお、男性でもヨレヨレのマスクをしている人には、同じようにギョッとしてしまいますね。

特に初対面の相手のマスクがヨレヨレだと、だらしない印象が先行してしまうのでは?と思います」(37歳男性/経営コンサルタント)

マスクは顔の半分を覆うもの。特に布マスクは何度も洗っているうちに布が色あせたり薄くなったりしやすく、劣化したままのマスクを使い続けていると清潔感に欠けて見えるでしょう。

また、使い慣れたアイテムはマスクに限らず、古ぼけても気付きにくいもの。定期的にマスクの劣化具合をチェックすることをおすすめしますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.