くらし情報『りんごちゃん「あぁ~、今すぐ真似したい!」 “ものまね”したくなる人とは?』

2020年11月14日 18:30

りんごちゃん「あぁ~、今すぐ真似したい!」 “ものまね”したくなる人とは?

なので、常に誰かが歌っていたり、父親が食事中にものまねをしてみんなで笑ったり、それが日常で。そんな中で私も自然にものまねをするようになり、小学校で、ドアをガラガラって開けて、「(武田鉄矢さんの声色で)ハイおはよう」とかやってました(笑)。それでクラスの友達が笑ってくれるのが本当に嬉しくて、楽しくて。その、人が楽しんでくれると嬉しいという気持ちは、テレビに出るようになった今も全然変わらないですね。

りんごちゃん「あぁ~、今すぐ真似したい!」 “ものまね”したくなる人とは?


――でも、おそらくりんごちゃんの世代だと…というか、りんごちゃんはおいくつなんでしたっけ?

りんご32個分です。うふふ。

――承知しました(笑)。そのくらいの年齢だと、武田鉄矢さんはリアルタイムではないですよね?

そう、そうなの。
だから私が武田鉄矢さんを知ったのは、コロッケさんのものまねから、なんです。ものまねの面白いところはそこで。私が大友康平さんや井上陽水さんのものまねをすると、小学生くらいのちびっこが大笑いしてくれるんですけれど、その子たちももしかしたら当時の私と同じように、ものまねをきっかけに大友さんや陽水さん、長渕剛さんなんかを知っていくのかな、と思うと、なんか感慨深いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.