くらし情報『【2021年版】家の中にあると貧乏に…! 「金運が急降下」するアイテム4選』

2020年12月24日 20:15

【2021年版】家の中にあると貧乏に…! 「金運が急降下」するアイテム4選

それは、あなたを守ってくれたり、夢が叶ったことの結果だとも言われています。

でも、そんな有難いブレスレットを切れたまま放置しておくのは考え物。特にタイガーアイやルチルクォーツといった、金運アップのストーンが入ったブレスレットを放置しておくと、あなたの金運は急降下。感謝の気持ちを持って土に返すか、和紙に塩と一緒に包んで処分しましょう。

金運を下げるアイテムのほとんどは、ぞんざいに扱ったものか、もしくは使わず放置していたもののどちらか場合が多いようです。

昔から日本には“付喪神(つくもがみ)”という概念があり、年月を経て使っていた道具などには精霊が宿ると言われてきました。どんなものにも目に見えない何かが宿っているということなのでしょうね。

皆さんも、道具やものに対する敬意を捨てず、大切に使ってあげるようにしてください!

©Rafael Elias/gettyimages
©Westend61/gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.