くらし情報『「魔法の絨毯」が話題の川崎鷹也「弾き語りする姿を見て笑う人がいたけど…」』

2021年1月10日 20:10

「魔法の絨毯」が話題の川崎鷹也「弾き語りする姿を見て笑う人がいたけど…」

2018年にリリースした「魔法の絨毯」がTikTokで話題に。一貫して「愛」を歌い続けてきた楽曲が多くのファンにより支持されている川崎鷹也さん。近頃はラジオにも出演。活躍の場を広げている注目のアーティスト。
「魔法の絨毯」が話題の川崎鷹也「弾き語りする姿を見て笑う人がいたけど…」


昨年、「魔法の絨毯」が大ヒットした川崎さん。一般ユーザーが本作を使った動画をTikTokにアップしたことがきっかけだった。

「インターネットが普及した今は、誰でも手軽に、無料で音楽が聴ける時代。大事なのは、曲を聴いていいと感じた人が誰かに薦めて、拡散していくことだと思っています。その点でいうと『魔法の絨毯』の広まり方は、まさに現代ならではでした。どんな形であっても自分の曲が届くことはありがたいもの。SNSで“好きなアーティストは川崎鷹也”と言ってくださる方を見ると、すごく嬉しいです」

楽曲の誕生からヒットまで約2年半。その期間は長く、もどかしいものだった。

「『魔法の絨毯』は、できた当時から“最強の曲ができた”と思っていたので、なんで広がらないんだろうと考えたし、正直、やさぐれていました(笑)。それが、昨年の8月に親や友だちから『えらいことになってるぞ!』と連絡が来て、今までとはまったく違う状況になったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.