くらし情報『「魔法の絨毯」が話題の川崎鷹也「弾き語りする姿を見て笑う人がいたけど…」』

2021年1月10日 20:10

「魔法の絨毯」が話題の川崎鷹也「弾き語りする姿を見て笑う人がいたけど…」

お金がないのに愛するジャスミンに真摯に向き合い、最終的に結ばれるアラジンのストーリーが当時の自分とリンクしたことで生まれた楽曲です。僕にとって愛は、作品作りに不可欠なもの。恋人だけじゃなく、友だちや仕事で出会う人に対してもそうですが、“この人のためなら頑張れる”という気持ちが楽曲作りの活力になっていますね」

「魔法の絨毯」が話題の川崎鷹也「弾き語りする姿を見て笑う人がいたけど…」


そんな彼が今ハマっているものは温泉。

「近所にあるスパや、このあいだは伊香保温泉に行きました。というのも、お湯に浸かっている時に曲が生まれることが多いんです。リラックスしているからなんですかね?」

「魔法の絨毯」のバンドアレンジを行うなど、新しいことにも積極的に挑戦している川崎さん。今後の目標を訪ねてみると。

「ライブでフェイストゥフェイスでメッセージを受け取ってもらうことが大前提です。
テクノロジーが進んだ今の時代だからこそ、温もりを大事にしたいですね。そして、僕の音楽を聴いた人が、“好きって伝えよう!”とか“もうちょっと頑張ろう”と未来を切り拓いてくれたら嬉しいです。それが今の僕がやるべきことなのかなって思っています」

かわさき・たかや1995年5月16日生まれ、栃木県出身。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.