くらし情報『恋愛こじらせ系女子にも◎ 年上男性を好きになるアラフォー小説とは?』

2016年6月11日 08:00

恋愛こじらせ系女子にも◎ 年上男性を好きになるアラフォー小説とは?

ままならない、大人の恋の苦味もまた美味し。恋の醍醐味を思い出させてくれるはず。舞台となる京都の魅力も堪能して」。幻冬舎1500円

≪瀧井さんおすすめ!≫
■『マチネの終わりに』平野啓一郎
強く惹かれ合う蒔野と洋子だが、洋子には婚約者がいて…。恋を忘れた大人に効くアラフォー恋愛小説。「互いに運命の相手だと確信するほどに惹かれ合いながら、すれ違いが重なってなかなか結ばれない二人。仕事や家族のことなど背負うものが多く、恋愛に突っ走れないなかで、彼らは何を考え、どう人生と向き合うのか。ロマンティックだけれども現実的な恋との向き合い方も示してくれる」。
毎日新聞出版1700円

◇やまと・ゆうき映画監督。乃木坂46 のシングルMVを手がけるなど、注目の新鋭。小松菜奈・菅田将暉主演の最新作『溺れるナイフ』が11月公開。「本は私にとって、世界を映すカメラのレンズを増やしてくれるものです」

◇ふじた・かをり書評家、エッセイスト。著書に『だらしな日記』シリーズ、杉江松恋氏との共著『東海道でしょう!』(共に幻冬舎文庫)、『ホンのお楽しみ』(講談社文庫)など。ツイッター@daranekos

◇たきい・あさよライター。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.