くらし情報『40代から人生上昇!…『その女、ジルバ』に見る「アラフォーの生き方」』

2021年3月13日 20:30

40代から人生上昇!…『その女、ジルバ』に見る「アラフォーの生き方」

3. あきらめない

40代から人生上昇!…『その女、ジルバ』に見る「アラフォーの生き方」


島根で暮らすみかから、縁結びの神さま・出雲大社のお守りが、新とスミレに送られてきていました。スミレはそのお守りを肌身離さず身につけていて、微笑ましかったです。私も独身時代は、神在月の出雲大社はもちろんのこと、全国の縁結びの神社に、恋愛成就やすてきな結婚のお願いをしにお参りに行ったものです。

婚活では1,000人の男性と出会った結果、なんとか結婚できましたが、「どうせ神頼みなんてしても仕方ない」なんてまったく思いませんでした。とはいえ、神頼みだけで結婚できるほど甘くはないので、実際に行動しましたが、新やスミレも恋をすることや何かをすることにあきらめたりはしていません。

劇中でスミレは、愛するパートナーと巡り会い、新しい命も授かって無事に結婚しました。そんな不器用なスミレが幸せになった姿は、SNSでも大反響。幸せになることをあきらめる必要なんて、ないですよね。
大きなことではなくても、小さなことでもいいので、やりたいことをあきらめずにいたいものです。

多くの女性から支持されているドラマ『その女、ジルバ』は、歳を重ねることが楽しくなるようなすてきなきらめきがいっぱい!ドラマの世界から、いきいきと過ごすヒントが得られることもありますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.