くらし情報『14歳の少女がスーパースターと恋愛関係に…ソフィア・コッポラ監督が語る新作の裏側』

2024年4月10日 20:00

14歳の少女がスーパースターと恋愛関係に…ソフィア・コッポラ監督が語る新作の裏側

多くの人が一度は夢見たことのあるものといえば、スーパースターとの運命的な出会い。そこで今回ご紹介するのは、まるで映画のような恋を経験した女性の真実に迫った話題作です。

『プリシラ』

目次

・『プリシラ』
・ソフィア・コッポラ監督
・プリシラには、誰もが共感できるはず
・衣装を見ることが現場の楽しみだった
・プリシラはエルヴィスの人間的な部分を見ていた
・日本の文化と一緒に育った感覚がある
・繊細で美しい物語に引き込まれる
・釘付けになる予告編はこちら!
・作品情報
14歳の少女がスーパースターと恋愛関係に…ソフィア・コッポラ監督が語る新作の裏側


【映画、ときどき私】 vol. 643

世界が憧れるスーパースターのエルヴィス・プレスリーと出会い、恋に落ちた14歳のプリシラ。彼の“特別”になり、夢のような時間を過ごしていた。やがて彼女は両親の反対を押し切って、エルヴィスと一緒に暮らし始めることに。

そして、「グレースランド」と呼ばれる彼の大邸宅で、プリシラは魅惑的な別世界に足を踏み入れる。彼の色に染まり、そばにいることが彼女のすべてだったが、そこには思い描いたものとは違う現実が待ち受けていた…。

主演のケイリー・スピーニーが14歳の夢見る少女から自立した大人の女性になるまでを見事に演じ、昨年のベネチア国際映画祭で最優秀女優賞を受賞したことでも話題を呼んでいる本作。
そこで、作品の魅力について、こちらの方にお話をうかがってきました。

ソフィア・コッポラ監督

14歳の少女がスーパースターと恋愛関係に…ソフィア・コッポラ監督が語る新作の裏側


『ロスト・イン・トランスレーション』や『マリー・アントワネット』といった大ヒット作を手掛け、女性監督のなかでも第一線を走り続けているコッポラ監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.