くらし情報『宮沢氷魚、大泉洋の素顔は「まじめすぎる方。営業妨害かな(笑)」』

2021年3月30日 19:00

宮沢氷魚、大泉洋の素顔は「まじめすぎる方。営業妨害かな(笑)」

最後に強烈なインパクトを残す“ダークホース”みたいなところがあっておもしろそうなので、演じてみたいなと思いました。

ずっとやっていた野球に関わる作品に出てみたい

宮沢氷魚、大泉洋の素顔は「まじめすぎる方。営業妨害かな(笑)」


―原作は大泉さんを宛書にした小説ですが、もし自身を宛書にした小説を作ってもらえるとしたら、どんな物語がいいですか?

宮沢さん僕は野球を18年間やっていたので、野球に関係する作品に出てみたいですね。特に、野球と感動のストーリーが合わさったようなものに興味があるので、ぜひそういう作品ができるといいなと思います。

―今回、小説家の役を演じたことで、ご自身も執筆業に興味を持たれたようなことはなかったですか?

宮沢さんそれはないですね……。というのも、何もないところから物語を作るというのは、とてつもなく難しいことだと感じているからです。いつも、本や脚本を読むたびに、0から1にすることができる作家さんや脚本家さんのことを尊敬しています。それは自分にはなかなかできないことなので。いつか気持ちが変わるかもしれないですが、いまのところは読むほうが楽しいです。


―お好きな小説があれば、教えてください。

宮沢さん僕はミステリーが好きなので、いろいろな作品を読んできましたが、そのなかでも初めて読んだミステリー作品は、『ハーディー・ボーイズ』シリーズ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.