くらし情報『『刀剣乱舞』染谷俊之、鈴木拡樹の失敗談に「そういうところもかわいい(笑)」』

2021年4月18日 20:10

『刀剣乱舞』染谷俊之、鈴木拡樹の失敗談に「そういうところもかわいい(笑)」

鈴木:僕なりの近づき方なんだよね。ただ、こっちから先行してコミュニケーションをとろうと頑張るのはいいんだけど、結構失敗することが多くて…。

染谷:どんな失敗するんです?

鈴木:たとえば、共通点を必死に探ろうとして、空回る。

染谷:一個も見つけられなかった時の絶望感たるや…(笑)。

鈴木:そうそう。ようやく見つけた話題が、本当にどうでもいいことだったりするんだよね。「靴のブランド一緒だね」とか(笑)。向こうも必死に話を合わせようとしてくれたりするんだけど、どう考えてもこれ以上は広がらないわけじゃない?自分でもしゃべりながら、この話題でどうやって話を繋げていこうと思っていたんだろうってなるのよ。
でも、もはや後戻りができなくなってて…。

染谷:あ~、ありますね。

鈴木:それで急に、自己紹介を兼ねた挨拶を付け加えてみたり。

染谷:気遣いは伝わりますよね。

Q 現場のコミュニケーションで大事にしていることはありますか?
染谷:僕の場合、第一印象ってすごい大事だと思っているんで、そこはかなり意識するようにしていますね。第一印象が悪いと、そこからイメージを覆していくのが大変じゃないですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.