くらし情報『和氣あず未が発表する「無限ループに聴けるシングル」の秘密』

2021年6月15日 20:00

和氣あず未が発表する「無限ループに聴けるシングル」の秘密

を受賞されましたね。2020年度にもっとも活躍した声優を称えるという賞ですが、受賞していかがですか。

私の学生時代からずっと続いている賞で、受賞者はとても活躍されている方ばかりですごいなあと思っていたので、まさか私が受賞できるとは思いませんでした。「新人女優賞」をいただけると聞いて「私でいいんですか?」とマネージャーさんに言ったぐらい(笑)。今回を逃したらめったにもらえない賞ですし、新人でいられるのも短い期間しかないので、受賞できて光栄です。

――2020年1月には、アーティストとしてもデビューしましたね。

お声がけをいただいて、アーティストデビューさせていただきましたが、声優人生のなかでまさかこんな日がくると思っていませんでした。もともと小さい頃から歌は好きなんですが、人前で歌うことがすごく苦手なんです。
ひとりでこっそり歌ったり、ひとりで行くカラオケは大好きなんですが、友達と一緒に行くのは苦手で、もし一緒に行っても「私は歌わないから」と逃げて(笑)。

声優デビューしてからは、キャラクターとして歌うことは多かったのですが、最初は苦手意識がありました。でも「歌っているのは自分じゃなくてキャラクターだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.