くらし情報『歩くパワースポット・SHOCK EYE直伝 “ポジティブ筋”を鍛える8つの行動』

2021年6月12日 21:10

歩くパワースポット・SHOCK EYE直伝 “ポジティブ筋”を鍛える8つの行動

世の中は、自分のとらえ方次第で幸運にも不運にもなることばかりなんです」

起こったことを前向きにとらえていたら、“強運”と呼ばれるようになった。

「でもこれ、急になろうと思ってなれたわけではなくて、日々軽いダンベルを持ち続けることで、ある日、突然重いものを持つことになっても平気で持てるように、“ポジティブ筋”をいつも鍛えていたおかげなんです。ポジティブ筋を鍛えるには、日々、ポジティブ変換を習慣づけること。普段から鍛えているポジティブ筋が、いざというとき自分を支えてくれますよ」

世界が様変わりした今。SHOCK EYEさんはこの時代とそこに生きる人を、どう見ているのだろう?

「世の中が変わってしまったから、自分も変わらなきゃいけない…。だけど変わりたくない、という人もたくさんいると思います。そんな人たちはきっと、一番窮屈な思いをしているでしょう。でも、自分が心から真剣に考えて、自分のためだけじゃなく家族や友人、恋人といったまわりの人のために、考え行動して、それで自分が変化することができたらその窮屈な思いから脱することができるはずです」

自身もまた、変わろうとしている。


「今の時代を冷静に見ながら、自分らしい変わり方を勉強して新しいことを身につけてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.