くらし情報『【開運プチ風水学】2021年下半期は“人との絆”が大切に! 開運行動5選』

2021年6月12日 17:10

【開運プチ風水学】2021年下半期は“人との絆”が大切に! 開運行動5選

今日から始めるLove Me Do流“開運プチ風水学”

琴の音色に触れる
【開運プチ風水学】2021年下半期は“人との絆”が大切に! 開運行動5選


「琴は龍に見立てた楽器で、各部位にも龍の文字が使われています。龍は運気が高まるものの象徴ですから、龍に見立てた琴の音を聴くのも運気が高まります。古典の曲だけじゃなく現代風の曲もあるので、聴きやすい曲から聴いてみるのがいいでしょう。そういう意味で、『この音とまれ!』というアニメもおすすめです。この作品は箏がテーマの物語で、作中のオリジナル曲『龍星群』は龍がテーマ。物語もアツくて泣かせてくれます」

柑橘系、オレンジの香りを取り入れる
「柑橘系の香りは運気を高めます。香りのもとは果実ですが、果実は植物が十分に育って、次の種子を育てるためのものなのでエネルギーが凝縮されているんです。その香りを取り入れるとエネルギーがもらえます。
なかでもオレンジは、太陽のような幸せを与える色をしているので色彩学の面からもいい。香りもさわやかでリラックスできます。栄養的にもビタミンCが摂れて抗酸化効果があって、免疫力も上がってとてもいいですね」

頭皮&足つぼマッサージをする
「東洋には三才という考え方があります。世界は天・人・地で成り立っていて、人は天と地からエネルギーを受け取るというもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.