くらし情報『秋に食べたいものは何?【心理テスト】答えで分かる「あなたの中に隠れている欲望」』

2021年9月10日 20:15

秋に食べたいものは何?【心理テスト】答えで分かる「あなたの中に隠れている欲望」

刺激のある関係なら浮気心も湧いてきません。

D:「松茸」を選んだあなた……周囲の人からチヤホヤされたい

秋に食べたいものは何?【心理テスト】答えで分かる「あなたの中に隠れている欲望」


あなたの心の奥底には、周囲の人からチヤホヤされたいという願望が潜んでいるようです。

“もっと綺麗だったら”、“もっとスタイルが良ければ……”と日頃から感じているところがあり、やや自分の容姿にコンプレックスを持っているようです。そのため、髪型やファッションなどでカバーしようとするものの、“もっと!もっと!”と思っているうちに行き過ぎたことをすることがあるかもしれません。

そうならないように、コンプレックスばかりに目を向けるのではなく、その前にもっと自分の魅力を自分自身が認めてあげるようにしましょう。


おわりに

人の欲求を心理学的に説明したモデルとして、「マズローの欲求五段階説」というものがあります。これは人間の欲求に力点を置いた理論であり、“生理的欲求安全の欲求社会的欲求承認欲求自己実現欲求”という5つの欲求を階層的に捉えているのが特徴です。

そのなかでも、自己実現欲求は最高の段階に位置づけられており、より低次の欲求が満たされて初めてその人にもたらされるものと考えられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.