くらし情報『『MIU404』のドラマP・新井順子「人からの誘いは断らない」 その理由は?』

2021年9月18日 20:10

『MIU404』のドラマP・新井順子「人からの誘いは断らない」 その理由は?

人との会話はネタの宝庫だそう。だからこそ「人からの誘いは断らない」というのが人付き合いにおける基本的なスタンス。そんな新井さんにとって、お金、時間、体力のすべてを使ってでも、行く価値があるのがごはん会。

「コロナ以前は毎晩のように、スマホがピコンピコン鳴っていたんです。『今、どこ?』『来られない?』と誘われれば、翌朝早くても、必ず行くようにしていました。オンライン飲みが流行った時は、オンライン上をはしごです(笑)。人って、お酒が入ると、高校の時の彼氏がどうだったとか、昔話を始めるじゃないですか。そこで出てきた恋愛ネタや家の事情はリアルだからこそ面白いんですよ。
いろんな場に顔を出しては、見聞きした話をどんどん脚本家に伝え、監督と共に台本を仕上げていくので、作品への大切な投資になっていますね。正式な取材であればもちろん経費で落ちますが、たとえ落ちなくても、ドラマを作る上で絶対に話を聞くべき人がいれば、その人との集まりにはガンガン投資しますし、ハリウッドで頑張る女性のドラマを作りたくなれば、自腹でもハリウッドに行くと思います(笑)」
リアリティを大切にしたドラマ作りの原点は、小学生時代にある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.