くらし情報『自宅軟禁、盗聴、命の危機…韓国次期大統領を狙う政治家の波乱すぎる人生』

2021年9月16日 19:00

自宅軟禁、盗聴、命の危機…韓国次期大統領を狙う政治家の波乱すぎる人生

本作はあくまでもフィクションであると監督はおっしゃっていますが、参考にされた事件はあると思うので、それについても教えていただけますか?

監督ご存じの方も多いかもしれませんが、1985年には韓国の大統領を務めたこともあるキム・デジュンさんが軟禁状態に置かれるという歴史的事実がありました。紆余曲折を経て、自宅軟禁されてしまうわけですが、いま考えてもなかなか理解できることではありませんよね。なぜ、自宅を拘置所のようにしなければならなかったのか。さまざまな疑問がつきまとう出来事だったと思います。

当時、私はまだ子どもだったので、そのときの政治的な状況などについては、まったくわかっていませんでした。今回の作品を制作するうえで、さまざまな出来事を知ることになりましたが、理解しきれないほどいろいろなことが起きていたのは驚きでしたね。

―確かに、本作を観て知ることが多くあり、非常に衝撃的でした。こういったことを描くうえで、意識していたことはありましたか?

監督キム・デジュンさんは一挙手一投足を監視され、盗聴もされていた事実があったので、この作品では、そういった真実はモチーフにしたいなと。
ただ、そこで頭にあったのは、実際の出来事をなぞるのではなく、私なりにヒューマンドラマとコメディの要素を込めた作品にしたいという思いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.