くらし情報『『呪術廻戦』主題歌を含むWho-ya Extendedの「変化を経たいまが感じられる」新作』

2021年11月26日 20:00

『呪術廻戦』主題歌を含むWho-ya Extendedの「変化を経たいまが感じられる」新作

はアニメ『NIGHT HEAD 2041』(フジテレビ系 2021年)のオープニングテーマとなりましたが、この曲はどのように生まれた曲ですか。

『NIGHT HEAD 2041』の主役が、超能力を持っているために社会から疎外されてきた兄弟という設定で、その能力のせいで国を追われるストーリーなんです。僕は生まれながらに超能力は持っていませんが、僕たちと照らし合わせてみるとベクトルは違いますが、家庭環境や経済的なことでは、自分で選んだわけではないけれど決められているという面は同じだなと共感できるところもあって。

たいていのことは生まれたときに、すでに決められているじゃないですか。でもそれに左右されずに生きていかなきゃいけないですし、この作品の主人公だけでなく僕を含めみんなが、運命的なものにのまれないように生きていけたらという思いを込めています。みんなの背中を押すほどではないですが、寄り添う曲になっているのではないかなと。

――バラードの10曲目「透明な花」は、唯一の日本語タイトルです。

初めて日本語タイトルにした楽曲なんですが、もし本当に「透明な花」があっても目に見えないので、そういった見えないもののたとえ、比喩のような意味で使っていて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.