くらし情報『『呪術廻戦』主題歌を含むWho-ya Extendedの「変化を経たいまが感じられる」新作』

2021年11月26日 20:00

『呪術廻戦』主題歌を含むWho-ya Extendedの「変化を経たいまが感じられる」新作

今回のように1枚のアルバムという構想でいうと、4曲目の「Wander Wraith(ワンダー レイス)」は、夏前ぐらいから制作は始まっていました。

――4曲目に収録された「Wander Wraith(ワンダー レイス)」は、疾走感あふれるギターが響く、アルバムのリード曲になっていますね。

そうですね。この曲は8月に行った有観客ライブで披露した楽曲なのですが、ライブの配信もありつつそこではアンコールは配信せず、実際にライブ会場に来てくださった方に限定で披露したいと思って作った曲なんです。なので、ライブの空間をイメージして切り取ったときに、映える曲になるよう作りました。

『呪術廻戦』主題歌を含むWho-ya Extendedの「変化を経たいまが感じられる」新作


この曲はギミック的なところがあるんですが、音声のデータをぶつぎりにした状態で並べたりしているので、ライブで完全再現できないものの、逆に別物としてのおもしろさがあると思っています。

――映画の幕開けのようなドラマチックさのある1曲目「WII -prologue-」や、ラストを飾る12曲目「12 WII -epilogue-」があり、アルバムを引き締めつつ彩っていますね。

おっしゃっていただいた通り、映画のようなイメージで、最初と最後にこの2曲を追加していて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.