くらし情報『柳楽優弥「受験は人生に関わるものですし…」スーパー塾講師を演じる』

2021年10月24日 22:10

柳楽優弥「受験は人生に関わるものですし…」スーパー塾講師を演じる

子どもを諭し、自立させ、進路を決める塾講師は、教育者としての面と、サービス業のカテゴリーにいるという自覚の両方を持っていないと、務まらないと思います」

今作では、黒木の同僚・佐倉麻衣を井上真央さん、ライバル校のエリート講師・灰谷純を加藤シゲアキさんが演じる。加藤さんとは撮影中、「シゲ」「優弥」と呼び合っているそう。

「シゲは、進学塾に通い、中学受験に合格した人。しかもジャニーズで本も書けて、モテ偏差値は御三家級ですよね。釣りのことなど、いろいろ教えてもらっています。真央さんは、牡羊座の僕と相性のいい山羊座だし、ご一緒できるのはすごく心強い。あ、僕、めちゃめちゃ星座に詳しいんです(笑)」

生徒にとっての黒木のような、恩師の存在を尋ねてみると、「たくさんいます」と名前を挙げる。

「是枝(裕和)監督や、うまくいかない時期に舞台に出してくれた蜷川幸雄さん…。あと、プライベートで通っていた道場の先生からいただいた、『我慢する木には花が咲き、努力する木には実が実る』という言葉が好きで、心にずっと残っています。あまり人に見られていないなと思う時にこそ、コツコツやることで、数年後に花が咲くんだと前向きになれて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.