くらし情報『朝ドラヒロイン・黒島結菜「初めて行ったのが“しきじ”で…」 健康美の秘密』

2021年11月7日 21:40

朝ドラヒロイン・黒島結菜「初めて行ったのが“しきじ”で…」 健康美の秘密

健康や美容とどんなふうに向き合い、何を大事にするかは人それぞれ。「玄米を食べるようになってから腸の調子が良くなったのを実感」と話す女優の黒島結菜さんの“ヘルシー”の源をお伺いしました。

好きなことがたまたまカラダにいいことでした。
朝ドラヒロイン・黒島結菜「初めて行ったのが“しきじ”で…」 健康美の秘密


映画『明け方の若者たち』では物語のカギを握る重要な役を好演し、ヒロインを務める朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』の撮影もスタート。そんな多忙を極める毎日の中でも体調不良とは無縁で、「自分でも健康なほうだと思います」と微笑む黒島結菜さん。

「実は3年くらい前まで、すごく風邪をひきやすかったんです。ごはんも外食が多かったですし、夜は3時に寝て10時に起きるような生活で…。いま考えると本当に信じられないくらいです」

そんな不規則な生活も、3年前に犬を飼い始めたことで変化が。


「家にいる時間が増えたので、食事も自炊が多くなりました。よく食べているのは玄米。専用の炊飯器が気になって、買ってみたのがきっかけです。そこからいろいろ調べてみたら、白米より栄養価が高くて、玄米に味噌汁と少量のおかずさえあれば必要な栄養素が摂れるという記事を見て、これはいいなって。食べ始めてから2~3か月くらいで腸の調子が良くなったのを実感できました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.