くらし情報『好きな名前の呼ばれかたは何? 【心理テスト】答えで分かる自己肯定感の高さ』

2021年11月20日 20:00

好きな名前の呼ばれかたは何? 【心理テスト】答えで分かる自己肯定感の高さ

何事も「問題がないわけではないけれど、概ね悪くない」と前向きに捉えることができるでしょう。多少の反省点、改善点は含みながらも、自己評価も割と高いはず。100点ではないけれど、よく頑張ったと自分にOKを出せるのです。

typeC

あなたは、常に揺らいでいます。いつもの場所、いつものメンバーの前でなら、自分らしく過ごせますが、よく知らない人に囲まれたり、慣れないことを任せられたりすると、途端に自信がなくなって、実力を出し切れず萎縮してしまいそう。体感として、自分にOKを出せるかは半々でしょう。


typeD

あなたの中には深い諦めと淡い期待が混在しています。人生そのものが壮大な運試しのような気配があり、うまくいけばラッキーで、ダメだったときは、やっぱりと納得してしまうでしょう。何事も期待しすぎないように、最悪を想定して動き、心が傷つかないように必死で自分を守っています。

typeE

繊細で、傷つきやすいあなた。人の何倍も神経を使い、先の先、裏の裏を読んでいるうちに、ちょうどいいところがわからなくなりやすいのです。深く考え、慎重になりすぎるから、タイミングがズレやすく、思いが結果に結びつきにくいというわけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.