くらし情報『どの財布を使いたい? 【心理テスト】答えでわかる「お金持ちになるヒント」』

2021年12月2日 20:15

どの財布を使いたい? 【心理テスト】答えでわかる「お金持ちになるヒント」

大儲けを考えず、堅実に増やしていくほうが性に合っているようです。他人と比較せず自分だけの貯蓄法にこだわる方がお金の巡りがよくなるでしょう。

一方で、同時に複数の金銭管理に携わると動きが鈍る可能性も。よって、自分で決めた1つの方法にこだわって管理するとよさそうです。

B:「ピンクの財布」を選んだあなた……上質なものを選ぶことでお金が戻ってくる

少し人見知りな部分がありますが、人間関係に気を遣うあなたはムードメーカーで人気者。そんなあなたのお金儲けの秘訣は、上質なものを選ぶことです。

しかし、プレッシャーに弱いため、ここ一番で力を発揮できないなんてことも…。信頼できる参謀タイプを見つけて、タッグを組むと上手く乗り越えられるでしょう。


C:「赤いがま口の財布」を選んだあなた……やりたいこと・したいことで稼ぐのが吉

自分のテンションで金銭の巡りに変化を起こすタイプ。そんなあなたは、自分の感情をコントロールすることがお金持ちへの第一歩。やりたいことやしたいことに熱中すると、その熱量に比例してお金が入ってくるなんてことも。

お金を使ってストレス発散するのはNG!ストレスが溜まったと感じたときは、運動で発散するよう心がけて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.