くらし情報『夫婦生活のないコロナ禍…30代人妻が経験した「想像以上にキツい現実」』

2022年1月3日 21:00

夫婦生活のないコロナ禍…30代人妻が経験した「想像以上にキツい現実」

同じベッドに入っても、指1本触れられない毎日。徐々に女性としての自信をなくし、落ち込むことが増えました。自分に魅力がないから、解決しないんだと1人で抱え込むように。

次第に、日中ご飯を食べるときでさえ、人格を全否定されているかのような気分になっていきました。毎日毎日、目の前でノーを突きつけられているような気持ちになるのです。

そうした生活が続くと、余計に自信がなくなり、負のスパイラルに。指1本触れられないことに耐えられなくなり、寝室を分けることを提案。すんなりOKを出す夫に複雑な気持ちを抱きつつ、いったんは安堵しました。


人に会わない生活も、自信をなくす一因に

夫婦生活のないコロナ禍…30代人妻が経験した「想像以上にキツい現実」


友人とも気軽に遊べなくなり、外出する機会もグッと減りました。また、外出していてもマスクをしているため、顔の大半が隠れます。
そうした生活も、2年ほど経ちます。確実に年齢は重ねるので、それもネガティブに働くように。外出先ではマスクを外した姿を見られる機会が減り、自分がどのような歳の取り方をしているかが不安になってしまったのです。

マスクを外して過ごす家には、夫がいます。もしかしたら、自分が思っているように老けて見えていて、する気が起きないのかもしれない…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.