くらし情報『横澤夏子「家事が楽になるアイテムはすごく助かる」 嬉しかった出産祝いギフトとは』

2022年2月12日 22:40

横澤夏子「家事が楽になるアイテムはすごく助かる」 嬉しかった出産祝いギフトとは

出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、ママ目線でグッときたいい女を実演。今回は、大変な人を助けるギフトを選ぶ女性、「炊き込みご飯の素をプレゼントする女」になりきり。

家事をラクにする美味しい贈り物は嬉しいもの…!
横澤夏子「家事が楽になるアイテムはすごく助かる」 嬉しかった出産祝いギフトとは


出産祝いに、ママ友から「茅乃舎」の炊き込みご飯の素をいただきました。10食分くらい入っていて、「にんべん」のお味噌汁も一緒に。「お返しはいらないからね」という、気遣いの言葉もセットでした。具材がたっぷり入った炊き込みご飯は、おかずが一品、増えるようなもの。お米と一緒に炊くだけと手軽なのに、いろいろな栄養を摂ることができますよね。子どもも喜んで食べるし、おにぎりにして冷凍しておくとおやつにもなるので、ものすごく助かっています!私は素を使って作ったことしかないですが、自分で一から作るとなると、手間がかかりそう。“子どもが生まれてすぐの大変な時期だから、これで手を抜いてね”というママ友からのメッセージを感じられたことも嬉しかったし、食べるたびに、いただいたママ友に対する“ありがとう~!”という気持ちも湧いてくる。具材の種類もいろいろあるので飽きが来ないのもポイント。日持ちもするし、本当にいいプレゼントだと、しみじみ感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.