くらし情報『「オレオレ詐欺は日本の母親と息子の象徴」注目の女性監督が語る社会の影』

2022年3月23日 19:00

「オレオレ詐欺は日本の母親と息子の象徴」注目の女性監督が語る社会の影

3月もさまざまな話題作が並ぶなか、どれを観たらいいのか悩んでいる人もいるのでは?そこで今回は、大人の女性にオススメしたい注目の1本をご紹介します。

『親密な他人』

目次

・『親密な他人』
・中村真夕監督
・大人の女性が観たい映画を作りたかった
・女性が自分を活かしきれない世の中にも問題がある
・女性のアイディアがたくさん入った作品となった
・妻や母になったからといって女を捨てる必要はない
・親密な空間へと引きずり込まれていく!
・胸がざわつく予告編はこちら!
・作品情報
「オレオレ詐欺は日本の母親と息子の象徴」注目の女性監督が語る社会の影


【映画、ときどき私】 vol. 467

行方不明になった最愛の息子・心平を探しているシングルマザーの恵。ある日、息子の消息を知っているという20歳の謎の青年・雄二から電話が入り、呼び出される。雄二から心平の持ち物を渡された恵は、不審に思いながらも、マンガ喫茶に寝泊まりしているという雄二を自宅に招き入れることに。

やがて二人は親子のような、恋人のような不思議な関係になっていく。しかし、雄二には隠された目的があり、恵もまた誰にも言えない秘密があった。だまし、だまされた果てに見つけた衝撃の真実とは……。

幅広い作品で唯一無二の存在感を放ってきた女優・黒沢あすかさんと、映画やドラマへの出演が絶えない注目の俳優・神尾楓珠さんの共演でも話題となっている本作。
そこで、こちらの方にお話をうかがってきました。

中村真夕監督

「オレオレ詐欺は日本の母親と息子の象徴」注目の女性監督が語る社会の影


『ハリヨの夏』で監督デビューしたのち、ドキュメンタリー映画などを手がけ、国内外で高く評価をされてきた中村監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.