くらし情報『クレームブリュレを弁当箱に詰めてみたら…ピクニックのお供に最適だった』

2022年5月6日 19:30

クレームブリュレを弁当箱に詰めてみたら…ピクニックのお供に最適だった

注目の3人組コントグループ「トンツカタン」のひとりお抹茶さんが、料理の腕をふるって写真をアップして、SNSでバズらせようという企画。お久しぶりの連載12回目は「ブリュレ弁当」。ピクニックを彩るスイーツの新しいかたちを提案します。

クレームブリュレをアルミの弁当箱に詰めてピクニックへ!

目次

・クレームブリュレをアルミの弁当箱に詰めてピクニックへ!
・お外で食べたら美味しくなる!
・卵黄3つ、シュガー、生クリーム
・火力に耐えられる弁当箱を準備
・50分ほど蒸し焼きに
・パリパリのカラメルをスプーンで割って
・information
クレームブリュレを弁当箱に詰めてみたら…ピクニックのお供に最適だった

【トンツカタンお抹茶のバズらせフード】 #12「ブリュレ弁当」

おうちやお店でいただくスイーツの定番、クレームブリュレをお弁当箱に入れてピクニックのおともにしましょう。お弁当箱をあけたらブリュレが現れるうれしい衝撃をおいしく味わってほしいのです。


クレームブリュレを弁当箱に詰めてみたら…ピクニックのお供に最適だった


>「ブリュレ弁当」を提案します

お外で食べたら美味しくなる!

みなさん、ピクニックしてますか。公園の芝生にレジャーシートを広げて軽やかに吹き抜ける風を感じながら食べるお弁当はそれはもう格別ですよね。なんとなく美味しさも普段の3倍増しくらいに感じます。外で食べる開放感からなのか。非日常感からなのか。はたまた背徳感からなのか。なんにせよ室内で食べるものをお外で食べたら美味しくなることは間違いなし。ということで、今回は室内でしか食べなさそうなあのスイーツ「クレームブリュレ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.