くらし情報『3日間ひたすらケーキをデコッたら…平成ギャル気分に浸れる傑作が爆誕!』

2022年6月4日 18:00

3日間ひたすらケーキをデコッたら…平成ギャル気分に浸れる傑作が爆誕!

注目の3人組コントグループ「トンツカタン」のひとりお抹茶さんが、料理の腕をふるって写真をアップして、SNSでバズらせようという企画。連載13回目は「アラザンケーキ」。自分の中に眠っているギャルを呼び覚まし、派手にデコれば心もキラキラ、梅雨のじめじめも吹き飛んでしまいます。

アラザンを一粒のラインストーンとして、ギャル(僕)がていねいにデコりました

目次

・アラザンを一粒のラインストーンとして、ギャル(僕)がていねいにデコりました
・確実に余るアラザンで
・まずは真っ白なケーキを作る
・眠っているギャルを呼び覚ませ!
・ギャルとしてアラザンでデコる
・大切なのは心意気
・information
3日間ひたすらケーキをデコッたら…平成ギャル気分に浸れる傑作が爆誕!

【トンツカタンお抹茶のバズらせフード】 #13「アラザンケーキ」

製菓材料のアラザンは、ケーキのトッピングとして使われます。一回に必要なのはほんの数粒であることがほとんどですが、お抹茶さんは思いました。「もっと大胆に使ったらいいんじゃない?」「盛っちゃえ盛っちゃえ!」。SNS映え間違いなしのデコケーキの出来上がりです

3日間ひたすらケーキをデコッたら…平成ギャル気分に浸れる傑作が爆誕!


力いっぱいデコったアラザンケーキ

確実に余るアラザンで

デコケータイって覚えていますか。ラインストーンなどのきれいな飾りで可愛らしくデコったギャルが持っていそうなケータイのことです。今はスマホケースをデコったりするそうです。

そういえばケーキや、クッキーの上に乗っているラインストーンのようなメタリックカラーの粒を見たことありませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.