くらし情報『作中アニメで活躍! 高橋李依&堀江由衣&花澤香菜が語る『ハケンアニメ!』の魅力』

2022年5月22日 18:40

作中アニメで活躍! 高橋李依&堀江由衣&花澤香菜が語る『ハケンアニメ!』の魅力

クールでニヒルな性格の持ち主で、自転車屋の娘。
圭:充莉たちが中学校で出会う。幼い頃から芸能活動をしている、大人びた美少女。
悠樹:ボーイッシュで明るい天然キャラ。野球選手が夢で、男子のリトルリーグに参加している。

高橋李依as充莉

作中アニメで活躍! 高橋李依&堀江由衣&花澤香菜が語る『ハケンアニメ!』の魅力


映画に登場する人みんな本当にアニメが大好きなんだな、ということが伝わってくる作品でした。ぶつかる理由も、いいものを作りたいから、アニメが好きだから、作品を届けたいから戦っているところが素敵でしたね。なかでも原画さん(小野花梨)は、どこかでお会いしたことがあるんじゃないかというくらい既視感のある雰囲気で(笑)。
人の良さと職人気質がとても魅力的でした。雑誌の撮影で、アニメの決め台詞を言わされる斎藤(瞳)監督の“何をやらされてるんだろう”感も面白かった(笑)。観ているこちら側にも心の機微が伝わってくる繊細な空気の描き方が素晴らしかったです。斎藤監督がアフレコで何度もNGを言い渡すシーンがありましたが、個人的にここまで諦めないでいてくれるのはありがたいなとも感じてしまうんですよね。本当はOKではないんだろうな、という声音で「OKです」と諦められてしまうより、たとえ声のトーンが厳しくても、何度もやり直しさせてくれるのはやさしいな、作品のためだなと思えて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.