くらし情報『作中アニメで活躍! 高橋李依&堀江由衣&花澤香菜が語る『ハケンアニメ!』の魅力』

2022年5月22日 18:40

作中アニメで活躍! 高橋李依&堀江由衣&花澤香菜が語る『ハケンアニメ!』の魅力

私、以前「リテイクをもらうのは悪いことじゃないんだよ」と、新人時代に言われたことがあるんです。リテイクは一度聞いてもらった上でより良い演技を引き出すものだから、怖がってちゃダメだよって。とはいえ、声優の現場って、基本テストと本番の2回しかないので、その収録が終わった後にリテイクの真意に気がついたり、別の可能性を思いつくことも。常に引き出しを増やしたり、瞬発力を磨いておきたいですね。

私のきっかけはアニメが好きで声優を目指しました。今回共演もさせていただいている小林ゆうさんのように、男性も女性も演じられるなんて素敵な仕事だ!と衝撃を受けまして。それに声の演技だけでなく歌ったり、しゃべったり、声を使った様々な表現活動ができるのも魅力で。群野葵ちゃん役で映画に出演している高野麻里佳ちゃんとはイヤホンズとして一緒に音楽活動もしています。
いわゆるアイドル活動と括られがちですが、“声優ができる音楽ってなんだろうね”ということに主眼を置いたユニットで、声を使って表現する実験的な活動も楽しいです。

私はアニメを見るのも、作る過程も、作ってる人も大好きですが、みんなで作った作品をいろんな方と共有できる瞬間が特に嬉しく感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.