くらし情報『“濡れた傘”の扱いには気を付けて! 運気がダウンしそうな「雨の日のNG行動」5つ』

2022年6月8日 19:45

“濡れた傘”の扱いには気を付けて! 運気がダウンしそうな「雨の日のNG行動」5つ

それは傘の扱いに関しても例外ではなく、今となってはあまり使われていないものの、かつては多くの人に認知されていた傘にまつわるジェスチャーが存在するようです。これらを使いこなせば、おまじないとして宇宙の偉大な力に対し、メッセージを送ることができるかもしれません。

大正時代のはじめに出版された『若き人々へ』という恋愛指南書で紹介されたところによると、傘を左手で高く上げる動作には、“出会いを求めている”という意味合いがあるそうです。恋人を求めている人は、危険がない範囲で左手で高めに傘を差すようにしてみてもいいかもしれません。

しかし、左の頬に傘を当てるのは、“拒絶”を示す意味合いがあるそうなので気をつけたいところ。不用意に“No”の意思表示をして、うっかり幸運を拒絶してしまわないようにしたいですね。

NG行動3.傘に茶色の汚れがついている

傘は自然の産物である雨をよける道具ですので、どんなに丁寧に扱っても多少の汚れはついてしまいますよね。しかし、大切な太陽の力を受け取る役目も持っている傘は、なるべく清潔に保ちたいところ。


なかでも、傘に茶色の汚れがついたときは要注意かもしれません。なぜなら、大地の色である土の色は、風水の観点から見たときに太陽の力を弱めると考えられているからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.