くらし情報『“濡れた傘”の扱いには気を付けて! 運気がダウンしそうな「雨の日のNG行動」5つ』

2022年6月8日 19:45

“濡れた傘”の扱いには気を付けて! 運気がダウンしそうな「雨の日のNG行動」5つ

傘を清潔な状態に保つためにも、ぜひ定期的に綺麗にすることを心がけてみてください。

NG行動4.傘を取り違える

“濡れた傘”の扱いには気を付けて! 運気がダウンしそうな「雨の日のNG行動」5つ


近年では、透明なビニール傘を多くの人が使っています。こうしたビニール傘自体は、実は運気の視点からすると、とてもよいアイテムとされています。というのも、傘は太陽の光を遮ってしまうものですが、透明であれば太陽神の力を損ねることなく受け取ることができると考えられるためです。

ただ、この種の傘には他の人の同様のものと区別がつきづらいという欠点があります。とはいえ、太陽の力を受け取るフィルターでもあり、あなたの運がついた透明なビニール傘を他人のものと取り違えてしまうのは避けたいところ。

あなたが積み重ねてきた得や幸運を逃してしまわないためにも、持ち手にカバーやアクセサリーを付けるなどして、傘を取り違えないようにするといいでしょう。


NG行動5.傘で玄関を濡らす

大雨の日は、靴も傘もビショビショに濡れてしまいますよね。それ自体は仕方がないことですが、その濡れた体で家に帰るときには、玄関の土間を極力濡らさないよう十分に注意したほうがいいかもしれません。

というのも、玄関の土間を濡らしてしまうことは風水的にはあまり良いこととは言えません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.