くらし情報『恒松祐里、初主演映画『きさらぎ駅』は「ホラーが苦手な私が存分に楽しめた」』

2022年6月3日 20:10

恒松祐里、初主演映画『きさらぎ駅』は「ホラーが苦手な私が存分に楽しめた」

NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で、主人公のモネ(清原果耶)の幼馴染み・スーちゃんを演じていた恒松祐里さん。つねに明るく振る舞いながらも人の心の痛みに敏感で、言うべきことをズバリと言ってくれるスーちゃんを応援していた人も多いはず。6歳から子役として活動を始めた恒松さんの持つ誠実な明るさの源とは――。
恒松祐里、初主演映画『きさらぎ駅』は「ホラーが苦手な私が存分に楽しめた」


――初主演映画『きさらぎ駅』では、卒業論文のテーマである“神隠し”を調べるうちにとある失踪事件にたどり着く女子大生の堤春奈を演じています。サスペンス要素もある異世界ホラーですが、作品にどんな印象を持ちました?

恒松祐里:実は私、あまりホラーが得意ではないんです。でもこの作品は、もちろん怖いところはあるけれど、エンターテインメント的要素がたくさんあったので、楽しみながら台本を読めました。なので撮影時も完成試写でも、ホラーが苦手な私が存分に楽しめたし、楽しい驚きが多いので、多くの方に安心して観ていただけるんじゃないかと思っています。

――紛れ込んだ異世界では予想外のことが次々起きますが、撮影時の印象的な出来事はありますか?

恒松:基本、野外での撮影が多かったんですが、天気があまり良くない日が多くて、それは結構大変でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.