くらし情報『YOSHIKIが語る“挑戦”「自分の音楽は、常に進化したい。進化していなきゃいけない」』

2022年7月3日 19:00

YOSHIKIが語る“挑戦”「自分の音楽は、常に進化したい。進化していなきゃいけない」

いつの時代も唯一無二の存在であり続けるYOSHIKIさん。苦難に遭いながらも、自分を信じ、誠実に道を貫いてきた彼から、スペシャルなメッセージが到着。

落ち込んだときも、ピアノで自分を励ます。
YOSHIKIが語る“挑戦”「自分の音楽は、常に進化したい。進化していなきゃいけない」


――モチベーションを上手くキープするために、たまには自分を甘やかすことも必要…とも思うのですが、YOSHIKIさんはそういうことをされますか?

自分に対しては、すごく厳しいからなぁ…。ちょっと休んだほうがいいんだろうな、とは思うんですけど、平気で16時間くらい働いちゃったりするし。ここ数年、プライベートの時間がほとんどないです。休みも、年に1日か2日あるかないかだし…。

――落ち込んだときは?

ひたすらピアノを弾く…?あれ、それじゃ仕事してるときと変わらないか。みんなは、何するんですか?

――一般的には、好きなものを食べるとか、好きな人に会うとか…。

あ、僕もチョコレートを食べまくる(笑)。こういう仕事をしているから体も鍛えなきゃいけないし、食事制限なんかもして、すごい努力してはいるんだけど、ホールのチョコレートケーキを買ってきて、1個一人で食べちゃった、みたいなこと、ありますね。チョコレート、大好きなんで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.