くらし情報『YOSHIKIが語る“挑戦”「自分の音楽は、常に進化したい。進化していなきゃいけない」』

2022年7月3日 19:00

YOSHIKIが語る“挑戦”「自分の音楽は、常に進化したい。進化していなきゃいけない」

それから、自分に嘘をつかない。成功したとしても、もしそれが自分に嘘をついて掴んだ成功だとしたら、きっと最後に“なんのための人生だったんだろう”と思ってしまう。また、僕はSNSが好きなのでつい色々と見てしまうんですが、100万人に「こんな曲が聴きたい」と言われて参考にすることもあるし、逆に100万人に「違うんじゃない?」と言われても、自分の意志を貫き通したいときもある。最終的には、自分に嘘をつかないものを作りたい。

――自分を裏切らない、ということですね。

はい。あ、今、自分の嫌いなところ、1つ思いついたんですが、言ってもいいですか?

――もちろんです。どんなところですか?

涙をコントロールできないところが嫌い(笑)。
よく涙が出てきちゃうんです。もちろん悲しいときも…。例えば最近だと日本にいるときに母が亡くなって、3日間…いや、3日どころじゃなかったかな、とにかくずっと涙が止まらなくて、病院の先生に「どうしたら涙、止まりますか?」と相談に行ったんです。――先生はなんと?

「止められません」と仰っていました…。飛行機で映画を観たりしても、すぐ泣いちゃうんです。それでフライトアテンダントの方に「大丈夫ですか?!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.