くらし情報『松本若菜「だいたい死んじゃう役なんですよね…ほとんどの殺害方法は経験 (笑) 」』

松本若菜「だいたい死んじゃう役なんですよね…ほとんどの殺害方法は経験 (笑) 」

それで6~7年経ってはいましたが、当時声をかけてくれた事務所の社長に連絡をしました。

――覚えてくれていましたか?

はい、覚えていてくださって。親に内緒で東京の事務所に遊びに行き、いろいろ話をしているうちに、やっぱり芸能界に入りたい、人生に刺激が欲しい、って思って。その足で不動産屋に行き、物件を見つけたんです。一度鳥取に帰って、反対する親に頭を下げて説得して、上京しました。

――すごい行動力です!

私は心配性で、石橋を叩いて渡るタイプなんですが、若い頃の勢いとは別の力が働いて、自ら、あと戻りできないようにしたんです。そうじゃないと、甘くはないであろう世界に飛び込めなかったんでしょうね。その時の私は、人生一“最強”だったと思う(笑)。


――その時から、役者になりたいと思っていたんですか?

いや、私の中では“芸能界”という一括りで、歌手、タレント、役者、お笑い芸人などというジャンルがあることまで考えていなくて。とりあえずお芝居はできた方がいいと、事務所主催のワークショップに1年間通う中で、お芝居の楽しさを知りました。1年後に初めて、『仮面ライダー電王』のオーディションを受けたら、主人公のお姉さん役で合格をもらい、役者デビューしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.