くらし情報『阿佐ヶ谷姉妹の地味おもしろ同居エッセイも! 注目の“女バディもの”』

2022年7月21日 21:00

阿佐ヶ谷姉妹の地味おもしろ同居エッセイも! 注目の“女バディもの”

女ふたりが作る新しい家族の形。
シングルでも結婚でもない。ローンを組んでマンションを共同購入した韓国のコピーライターと元ファッション誌編集者と猫4匹の愉快な生活を描いたエッセイ。CCCメディアハウス1650円

4、『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』阿佐ヶ谷姉妹著
40代・独身・女芸人ふたりの地味おもしろ同居エッセイ。
ちょっとした小競り合いや人情味溢れるご近所づきあいなど、細かなこだわりと笑いに包まれた飾らない日常が繰り広げられる。昨年ドラマ化されたことでも話題に。幻冬舎文庫660円

年の差バディに共感の嵐!?

今までにない新基軸の作品として、年の差バディが注目の的に。多様性の時代、共通の趣味や好きなものを語り合うのに、年齢も立場も関係なし。
自分が置かれている状況と全く異なる人との出会いは、利害関係抜きで純粋に心を通わせられるので、共感を得やすい。さらに視野が広がり、新たな気づきが得られ、人生を切り拓いていくきっかけになることも。芦田愛菜×宮本信子
阿佐ヶ谷姉妹の地味おもしろ同居エッセイも! 注目の“女バディもの”


『メタモルフォーゼの縁側』
17歳の女子高生の佐山うらら(芦田愛菜)と75歳の老婦人の市野井雪(宮本信子)を繋いだのはボーイズラブ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.