くらし情報『自分の隠れた性格がわかる!?【心理テスト】まとめ20選!』

2022年8月9日 20:05

自分の隠れた性格がわかる!?【心理テスト】まとめ20選!

イラスト・紙野夏紀

みんなと盛り上がる! 面白い心理テスト編

口の軽さがわかる!? 友達にやってみたい心理テスト
Q.一人で入ったうどん屋にセルフサービスのネギがあります。スプーンにどれくらい取る?

A.スプーンに山盛り1杯くらい
B.スプーンに軽く半分くらい
C.スプーンで何杯も取る

口の軽さがわかります!
A…少し口が軽い
秘密は基本的に守る主義のあなたですが、たとえば別れた彼の秘密や、ケンカした友達の秘密など、縁が切れたのをきっかけにバラしてしまいそうなところが。自分がされて嫌なことはしないようにして。

B…口は堅い
秘密を打ち明けてくれた相手の気持ちを大切にしたいと思うあなたは、何があっても他人には話しません。周囲の人たちにもとても信頼されているので、相談もよく持ちかけられることでしょう。

C…かなり口が軽い
あなたは、「私、口堅いから!」と言いつつ、すぐに誰かに話したくなってウズウズしてしまいます。匿名でSNS などでバラしてしまうことも?バレた後で、罪悪感から後悔したりしないように。

※文・前田京子岸 抄世子坪井香子
※2016年11月25日配信
※『anan』2016年11月29日号より。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.