くらし情報『水道水はダメ? プロ直伝「コーヒーの“やってはいけないNG淹れ方”」3選』

2022年8月26日 19:00

水道水はダメ? プロ直伝「コーヒーの“やってはいけないNG淹れ方”」3選

おうちで楽しむコーヒー、いつもどんな風に淹れていますか?コーヒーメーカーやハンドドリップなど淹れ方はいくつかありますが、実は「やってはいけない」NG行動があるのです!本記事では、おうちコーヒーをおいしく淹れるための注意点について、UCCコーヒーアカデミー講師直伝のお話をご紹介します。

コーヒーのスペシャリスト直伝!

目次

・コーヒーのスペシャリスト直伝!
・NG行動1:水道水を使うのは…?
・NG行動2:沸騰したお湯を使うのは…?
・NG行動3:メジャースプーンを使うときには…
・コーヒーの保存方法も伝授!
水道水はダメ? プロ直伝「コーヒーの“やってはいけないNG淹れ方”」3選


今回、コーヒー専業メーカーUCCが発表したのは、「おうちコーヒーをおいしくするために避けたいNG行動3選」。実際にコーヒーのNG行動を教えてくれたのは、UCCコーヒーアカデミー専任講師の村田果穂(むらた みほ)さんです。

優れた抽出技術を競う「ジャパンブリュワーズカップ2014/2015」にて準優勝した経験を持つ村田さんは、世界各国で開催されるコーヒーの品評会で国際審査員を務めるほどのスペシャリスト。


自宅でコーヒーを淹れるとき、ついうっかりやってしまいがちなNG行動について、村田講師直伝のポイントをまとめてご紹介します!

NG行動1:水道水を使うのは…?

水道水はダメ? プロ直伝「コーヒーの“やってはいけないNG淹れ方”」3選


まずは、コーヒーを淹れるために欠かせない「水」について。水道水を使うのは、特にNG行動にはならないようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.