くらし情報『シングルマザーが家庭支援局で立てこもり…背景に潜む深刻な社会問題【映画】』

2022年9月28日 20:00

シングルマザーが家庭支援局で立てこもり…背景に潜む深刻な社会問題【映画】

日々、何かと戦いながら生きているなか、誰もが思い通りにいかない世の中に対して怒りを感じてしまうこともあるのでは?そこで、そんなときにオススメしたい話題の1本をご紹介します。

『ドライビング・バニー』

目次

・『ドライビング・バニー』
・ゲイソン・サヴィット監督
・“社会の底辺”にいる人々が、大きな影響を受けている
・日本が大好きで嫌いになる理由がない
・自分を自分にしてくれるものを大切にする
・後ろは振り返らずに、走り続ける!
・感情を揺さぶる予告編はこちら!
・作品情報
シングルマザーが家庭支援局で立てこもり…背景に潜む深刻な社会問題【映画】


【映画、ときどき私】 vol. 522

妹夫婦の家に居候しているバニー、40歳。ある事情から、娘とは監視付きの面会交流しかできずにいた。それでも、明るい笑顔と気の利いたトークで、車の窓拭きをしながら必死に働いている。そんなバニーの夢は、娘の誕生日までに新居へ引っ越し、家族水入らずの生活を再開させることだった。

ところがある日、妹の新しい夫ビーバンが継娘であるバニーの姪トーニャに言い寄る光景を目撃。カッとなってビーバンに立ち向かうも、それが原因でバニーは家を追い出されてしまう。すべてを失ったバニーは救い出したトーニャと一緒に、ルールもモラルも完全無視して、家庭支援局に立てこもることに……。


第20回トライベッカ映画祭で審査員特別賞に輝いたのをはじめ、各国の映画祭や米批評サイトのロッテントマトで絶賛の声が相次いでいる本作。そこで、こちらの方にお話をうかがってきました。

ゲイソン・サヴィット監督

シングルマザーが家庭支援局で立てこもり…背景に潜む深刻な社会問題【映画】


ニュージーランド在住の中国人であるサヴィット監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.