くらし情報『“部長に色気を使って”と衝撃のパワハラ発言が…「30代女性を追い詰めた女上司の実態」とは【前編】』

2022年10月22日 20:15

“部長に色気を使って”と衝撃のパワハラ発言が…「30代女性を追い詰めた女上司の実態」とは【前編】

職場の人間関係が悪化することで、会社に行きたくなくなることもありますよね。過干渉な女性上司の存在に苦しみ、出社をするのが困難になってしまったという30代女性のエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

異動で配属になった女性上司の性格に問題が…

目次

・異動で配属になった女性上司の性格に問題が…
・部長を誘惑するような指示を出され…
・突然、体が動かなくなり…
“部長に色気を使って”と衝撃のパワハラ発言が…「30代女性を追い詰めた女上司の実態」とは【前編】


「入社して8年目のときに、異動で私の上司になった女性が本当にひどい性格の人でした。いわゆる“お局”的な存在で、後輩女性からはかなり嫌われていたようですが、仕事はデキるのでやたら出世は早かったです。

私はもともと人間関係の構築には自信があったので、どんな人が私の上司になっても『うまく付き合えるだろうし、まぁ大丈夫かな』と思っていたんです。ところが、上司からの過干渉は、私の想像をはるかに超えるものでした…」

こう話すのは、30代の佳織さん(仮名)。この上司の行動は、最初のうちは「どんな家に住んでいるの?」「ご両親はどんな人?」といった程度の干渉だったものの、だんだんと佳織さんの私生活に対して踏み込んだ質問をしてくるようになったのだそうです。


部長を誘惑するような指示を出され…

「女上司は『付き合っている彼はいるのか』、『彼とはどんなデートをしているのか』などとプライベートのことも聞いてくるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.