くらし情報『あのちゃん、アーティスト“ano”としての連続リリース「蓄えたものをエンタメとして表現したい」』

2022年12月5日 19:30

あのちゃん、アーティスト“ano”としての連続リリース「蓄えたものをエンタメとして表現したい」

これまで尾崎さんの活動を見てきていて、自分も抱えている悩みが少しリンクするところがあると感じていました。ぼくの声やしゃべり方に対するアンチだったり、めんどくさいところにむかついていたり。そんなところも、尾崎さんは言葉選びが面白い人なので、すごくいい歌詞を書いてくれるんじゃないかなって。

本来は、あまり人に歌詞をまるまる書いてもらうことはないんです。でも、今回は全部やってほしくて、頼みました。学生時代からの経験や感情みたいな自分のいままでの経験や、昔書いていたブログなども、こんなに資料はいらないよというものも、尾崎さんに渡して曲を作ってもらいました。

――仕上がった曲を聴いてみていかがでしたか。

本当に自分のことを書いてくれてるなって思いましたし、すごく救われました。
この曲を歌える、自分が持てる武器なんだと思うと、すごい贈り物をくださったなと。ぼくと向き合って生まれた歌詞になっています。

あのちゃん、アーティスト“ano”としての連続リリース「蓄えたものをエンタメとして表現したい」


――11月25日に全国公開された映画『メイヘムガールズ』の主題歌として、anoさんが書き下ろされた曲「ンーィテンブセ」がいまスクリーンを彩っていますね。

そうなんです。音楽家のANCHOR(アンカー)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.