くらし情報『不動産屋は絶対に選ばない! 節約どころかお金がかかる「賃貸物件の特徴」』

2023年2月18日 19:30

不動産屋は絶対に選ばない! 節約どころかお金がかかる「賃貸物件の特徴」

「ひとり暮らしをしたいけど、お金が心配…」という人も多いのでは。今回は、女性に特化した不動産会社を経営する 山手雅美さんに、働く女性がひとり暮らしをするときのため、"節約目線での物件の選び方"について教えてもらいました。プロからのアドバイス、ぜひ物件を探す際のヒントにしてみてください。

不動産企業の女性経営者が教える! 節約目線での物件の選び方5選

【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.2

目次

・不動産企業の女性経営者が教える! 節約目線での物件の選び方5選
・損なくひとり暮らしを始めるために、できることから確認しよう


不動産屋は絶対に選ばない! 節約どころかお金がかかる「賃貸物件の特徴」


――ひとり暮らしを始める際、費用面において知っておくべきこと、気をつけることがあれば教えてください。

山手さん”初期費用の安さ”だけで決めるのはオススメしません。例えば、ひと月目の家賃が無料になる「フリーレント1カ月」。一見お得感はありますが、月々の家賃が割高に設定されている場合も。「仲介手数料無料」「敷金・礼金無料」においても、他の名目で料金が上乗せされている可能性があります。


――目先の安さだけを見てしまうと、損をする可能性があるのですね。

山手さん初期費用を安さだけで選ぶのもよくないとお話ししましたが、損をしないためには、初期費用について他の物件としっかり比較検討したほうがよいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.