くらし情報『ポットの中身は?【心理テスト】答えでわかる「あなたが落ち込む理由」』

ポットの中身は?【心理テスト】答えでわかる「あなたが落ち込む理由」

社会生活を送っていると、ちょっとしたことで心がポキッと折れてしまうことも少なくありません。あなたは落ち込みやすいタイプでしょうか?今回は、ポットの中身に何が入っているかにより「あなたが落ち込む理由」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたの目の前にポットがあります。さて、その中身は何でしょうか?

目次

・Q.あなたの目の前にポットがあります。さて、その中身は何でしょうか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「紅茶」を選んだあなた……自分と他人を比べて落ち込む
・B:「コーヒー」を選んだあなた……お節介と思われることで落ち込む
・C:「緑茶」を選んだあなた……噂されていないか不安になって落ち込む
・D:「ミルク」を選んだあなた……周囲とうまく意思疎通ができずに落ち込む
・おわりに
ポットの中身は?【心理テスト】答えでわかる「あなたが落ち込む理由」


A:紅茶
B:コーヒー
C:緑茶
D:ミルク

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが落ち込む理由」

深層心理において、“中身に何が入っているかわからないポット”は、あなた自身の環境に対する恐れや不安を暗示するもの。そのため、想像するポットの中身によって「あなたが落ち込む理由」がわかるのです。


A:「紅茶」を選んだあなた……自分と他人を比べて落ち込む

あなたは、収入や仕事などを他人と比べることで落ち込みやすいようです。自分と周囲を比べるのは、自分がどのくらいの水準に位置するのかを確かめたいのかも。結果的にネガティブな気持ちにとらわれ、落ち込んでしまうのでしょう。

収入や仕事といった経済や肩書的な部分だけでは、その人の本質を図れるとはいえません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.